短期水泳教室2013年08月23日

昨年に続き最寄りのスイミングスクールで
くぅは4日間の短期水泳教室を受けました
今回はバス送迎を利用できたので楽でした
くぅもバスで通えて楽しかったようです

今日は最終日だったので送迎バスに便乗して
みぃを連れて見学してきました
最終目標は水中ジャンプ、ふし浮き、蹴のび
最後にテスト的な時間があって合格でした
ここから続けていけるとまたレベルUPできる
んだろうけど他のことも経験して欲しいので
月会員は強い意向があればと思っています

来年はるぅも1年生になるので二人で通えたら
いいなと思っています
そうそうみぃが見学している時に「みぃもやりたい」
と言っていたのでもしかしたら3人かな!?

FISH ON !!2013年08月19日

夏休み一大イベントです
山梨にあるFISH ON 鹿留 に行ってきました
久しぶりにイベントごとで早起きしました

早起きしたつもりが…お盆の連休明けで6時台
なのに首都高速は渋滞していましたよ
途中談合坂SAでトイレ休憩して途中ちょっと迷って
到着したのは9時半でした

早速、長ズボンに着替えて受付を済ませ釣りへ
今回は子供メインなので餌釣りエリアへ

餌はイクラですがなかなか食いついてくれず…
上手にイクラだけ食べるんですここのニジマス

みぃはつまらないみたいでとぉちゃんと交代で散歩へ
上流ではいい感じでマイナスイオン発生中

ちょっと坊主も覚悟したころにFISH ON!!
くぅも自分で釣り上げることができ満面の笑み
意外に活きた魚を触れることに感心しました
なんだかんだで6匹釣りあげて丁度お昼に
ニジマスの塩焼きと行きたいところですが日帰り
ということもあって腹だけ捌いて持ち帰りました

やっぱり山はいいですね気分転換になります

ポケマニア22013年08月17日

昼ごはんを済ませゆりかもめで東京ビックサイトへ
ゆりかもめはお台場へ行く人たちでいっぱいでした
人ごみの中でみぃはシャワーを浴びたかのように
髪はびっしょり濡れて暑かった~
お台場過ぎるとガラガラで先頭席に3人座って
初ゆりかもめを楽しんでいました
駅からビックサイトまで子供たちも頑張って歩く歩く
ポケモンパワーってすごいね

ビックサイト内はXYに登場するポケモンたちの
パネルが展示してあってこれまたテンションUP
ここまでは良かったのですが…入口方面へ
やっと着いたかと思ったらなんと控室と言っても
1ホール分なのでかなり広いんですそこで一旦
待機する流れのようでかなりの待ち人数百人
いったい何時間待ちになるのかと思ったら30分
くらいで入場できました
早速、目的のポケモン受け取るぞ!!と思ったら
7体すべてのコーナーが3時間待ちです
あり得ないここはTDRか!!子連れに3時間待ち
は辛いというか無理です
子供たちを説得してXYのゲーム体験コーナーへ
こちらはすんなりと体験でき次はカードゲームへ
こちらは待ち時間1時間で待てるかなという程度
みぃがじっとしてられないのでウロウロして
途中フォッコとパチリ☆カブリすぎです

何とか待って順番が回ってきました
1テーブル6人でわが家4人と他親子2人でバトル
他親子のお子さんがこれまた手加減なしでバトル
るぅは負けて悔しくて泣いてしまいました厳しいね
そんなこんなで帰ろうかとしていたらピカチュウ発見
3人でピカチュウとあいさつをして帰路へ

3人とも帰りも頑張って歩いてくれました
帰宅する頃DS見たら10000歩超えでした
ピカチュウはもらえなかったけど楽しめたようです