短期水泳教室2013年08月23日

昨年に続き最寄りのスイミングスクールで
くぅは4日間の短期水泳教室を受けました
今回はバス送迎を利用できたので楽でした
くぅもバスで通えて楽しかったようです

今日は最終日だったので送迎バスに便乗して
みぃを連れて見学してきました
最終目標は水中ジャンプ、ふし浮き、蹴のび
最後にテスト的な時間があって合格でした
ここから続けていけるとまたレベルUPできる
んだろうけど他のことも経験して欲しいので
月会員は強い意向があればと思っています

来年はるぅも1年生になるので二人で通えたら
いいなと思っています
そうそうみぃが見学している時に「みぃもやりたい」
と言っていたのでもしかしたら3人かな!?

病院めぐり2013年08月23日

午前中は水泳教室の見学だったのですが
午後は病院の梯子です
まずはるぅが耳が痒いというので耳鼻科へ
塗り薬をもらってあっさり終わり

つぎはくぅの歯科へ
第2臼歯が生えそろったので虫歯予防の
シーラント施術をしていただきました

前回の定期健診でシーラント施術の話を
聞いて虫歯予防なら全然OKと思いました

私が子供の頃はシーラントなんて聞いたこと
なく下第1、2臼歯4本はほぼ虫歯になりました
何度も何度も虫歯になって今はほぼ枠しか
残っていません
虫歯って治療するの心身共に痛いので予防
できるなら予防したいです

あと下前歯の並びも悪いので時期がきたら
歯並び矯正できたらいいなと思います