耳掃除2013年08月01日

あっという間に8月だ~!!
この1週間は子供たちの熱で何もできなかった

みなさん子供の耳掃除どうしてますかね
うちはくぅとみぃはネコ耳なので綿棒派です
るぅだけは粉耳なので耳かきと行きたいのですが
耳穴が小さすぎて耳かき入りません
なので赤ちゃんの頃から耳鼻科でお掃除依頼
今朝、るぅがどうしても耳掃除してもらいたいって
ことで急遽耳鼻科に予約して行ってきました

先生が掃除しながら
「右耳は鼓膜見えないくらい溜まってたよ」
「この子ホント耳穴小さいね~」
耳鼻科の先生のお墨付きいただきました
ほんと耳穴が小さくて耳垢が溜まりやすいるぅです

今通っている耳鼻科の先生はすごく丁寧に
耳垢をとっていただけるのでるぅもお気に入りです