簡易抱っこひも2011年06月27日

少しずつひとり遊びできるようになったみぃですがまだまだ密着率が高く
抱っこサインが発信されると抱っこするまで泣き続けます凄い体力です
家の中だとすぐ抱っこもできますがバギーで移動中など素手で抱っこ
すると腕がクタクタになってしまうのでさっと抱っこできる抱っこひも作りました
作り方は手作りだっこひもの作り方を参考にさせて頂きました
表地は綿麻のハワイアン柄

裏地はダブルガーゼのギンガムチェック

抱っこするとこんな感じになります

生地の長さは68センチで作ったのですが現状でぴったりなのでもう少し
みぃが大きくなったらサイズアップしてまた作ってみたいと思います
基本は直線縫いなので裁断から完成まで2時間くらいでできました

セカンドカメラ2011年06月21日

今までメインで使ってきたコンデジLX-2はセカンドカメラとなりました
今更ながらですがレンズキャップを改造してみました
撮影の度にレンズキャップを外すのが手間だったのですがこれで解消
リコーのレンズキャップLC-1の内側突起をカッターで削って完成☆

電源ONにするとこんな感じでレンズが出てきます

今回なんとなくネット検索していたらひっかかってこの改造を知りましたが
ずっと前からやってるからはいらっしゃったようですね

第3弾 かぼちゃパンツ2011年06月09日

くぅとるぅにはティアードスカートを作って開けたのですがみぃは
まだ移動手段がハイハイなのでかぼちゃパンツを作ってみました
生地はCRAFTNAVIさんのベーコットンシリーズ(グリーン)
型紙はハンドメイドココロさんのかぼちゃパンツを参考にさせてもらいました

みぃが着るとこんな感じ(ってもうつかまり立ちしちゃってます)

必死につかまってる姿がたよりなくて可愛いものです